2007年03月05日

演奏会

昨日はうちの町の小・中・高学校吹奏楽部による合同演奏会に
行って来ました。
といっても、うちのダンナがゲスト出演するからなんですが・・・

なっつんは大勢の人がいる所が苦手で、「抱っこ!」と言って
私から離れず。
遠目から一緒に鑑賞しました。
「ほら、パパだよ。」と言うと一生懸命パパを探し、見つけると
「パパだ!パパ、たいこ上手ね〜」って自分もたいこを叩いてる
ジェスチャーをしてました。
ダンナがマリンバで1曲弾いたんだけど、この間の幼稚園の
クリスマス会で頼まれて演奏した時は、間違えまくっていい加減で
テキトーだったのに、さすがに今回はギャラが発生するのと、
「○○さん(うちのダンナの名前)と吹奏楽部の演奏会」という
名目だったので相当練習したらしく、とても上手に演奏してました。
ダンナが編曲した曲もあったんだけど、音楽のさっぱりわからない私には
ただ「おぉ〜よくわからんがすごいぞ〜」って感じでした( ・∀・)

ダンナは本番当日から慌しく、朝から最後のリハーサル、終わってから
店で働き、1時半から本番。演奏会が終わってからまた店に戻って働く。
さすがに昨日は帰宅が早く、7時過ぎには「疲れた〜」と言って帰ってきました。

なっつんは昼寝が中途半端だったため、6時半にソファで寝ちゃって、
起きたのが8時半。
変な時間に寝ちゃったけど、10時前には寝てくれてよかった〜
そして私もダンナも寝かしつけついでに一緒に寝ちゃいました。続きはこちら
posted by マロン at 10:48| 宮城 🌁| Comment(4) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

ひなまつり

「ねぇ、りんとお雛さまの写真を撮らないままお雛さまかたづけそうだよね。」
と言ったダンナ。
「あ〜そうね、撮らなきゃ撮らなきゃ!そういえばりんにとっては初節句だったね!」

りん、ごめんね。かあちゃん達は悪気はないんだよ。

夕飯は義母がちらし寿司作ってくれるって言ってたし、ささやかだけど
お祝いしようね。私となっつんとりんだけで・・・
今日はパーティーの予約が入っててダンナ&義母は帰りが遅い。残念。


なっつんはやっと元気になり、昨日からまた登園しました。
そして相変わらず朝は「行かない!」と泣き崩れています・・・
行っちまえば楽しく遊んでるそうだが・・・
続きはこちら
posted by マロン at 14:19| 宮城 ☀| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

