2007年04月30日

私、頑張った。

「今日は1人でお迎えに行って来い。」
「ええええ!?ムリムリムリ!まだ10時間乗ってないよ!」
(教習所の路上教習、私の時は10時間だったの。だから私の中で
1人で運転するのは10時間以上たったら・・・って思ってて
それまではダンナに同乗してもらうつもりでいた。)
色々、あーだーこーだ言ってみたが結局1人で行く事に・・・

カチコチになりながら1人、「安全確認、ゆっくりね・・・」
とつぶやきながらなっつんを園に迎えに行きました。
園に到着。車から降りると、どっと疲労感。

いつも私とりんとダンナと3人でなっつんを迎えに来てたのに
私しかいないもんだから、なっつんが「パパは〜?」と。
私が「・・・ママ、捨てられたの。パパはお留守番だって。」
ふ〜ん、って顔をして納得したみたい。
私「なっつん、ママとおとなりしよっか。(隣に座る事)」
娘「うん♪」

出発。
いつもはダンナと私となっつんで窓から見える景色の話なんかを
しながら車中を過ごすんだけど、なっつんなりに何か感じとったのだろうか。
いつも通る道にある水溜り「お水だよ!」って毎日言うくせに
今日は全く何も言わない。話しかけてもこない。
私も娘を乗せて事故なんて起こしたくなかったから、運転に集中。
話しかけてきても無視しちゃうかも・・・なんて思ってた。

到着。
お店の窓からダンナが手を振ってる。
ブレーキを踏んで車を止めると、なっつんが一言。

「ママ、運転頑張ったね。」

うん、ママ運転頑張ったよ(´;ω;`)ブワッ
posted by マロン at 00:53| 宮城 | Comment(5) | なっつん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

りん@8ヶ月

りんがあっという間に8ヶ月になりました。
今日から離乳食も1日1回から1日2回に。
うへ〜 作るのメンドクセ〜 
・・・んでもなっつんの時も作ってたんだよな。すごいな私。

どう見ても8ヶ月児に見えないうちの次女。
「5〜6ヶ月です。」と言っても誰も「ウソ〜!」とは言わないだろう。
歯も生えてこない〜 おすわりもまだ〜 当然ハイハイなんて
できない〜 髪の毛も薄い〜 小さい〜
と、こんな感じ。

先日「何ヶ月?」って聞かれて正直に「もうすぐ8ヶ月なんです。」
って答えたら絶句されちゃってさ。
そのひとんちも同じくらいの孫がいるから比べたんだろうね。
で、きっと、5〜6ヶ月位だと想像していたのだろう。

私自身、正直言い気分はしない。こんな反応されたんじゃ。
ってことで、8ヶ月だけど、7ヶ月です。って言う事にした。
posted by マロン at 23:24| 宮城 ☁| Comment(4) | りん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

トイレトレーニング

4月に入ってから本腰を入れてなっつんのトイレトレを開始してます。
トレーニングタイプのおむつを買って実践してみたんだけど、
全く持って普通のおむつと同じように過ごすので意味がない!
・・・ので普通に布パンツを履かせて頑張ってます。(私が)

遊んでる最中に固まるなっつん。足元には水たまり〜
「ビショビショなっちゃった・・・」
「うん、ビショビショなっちゃったね、気持ち悪いね。さ、着替えようね。
今度からは、おしっこ出るときは「おしっこでる!」って教えてね。」
この会話を何度としたことでしょうか(笑)
今の家はオールフローリングなので、おしっこをされても
拭けばいいだけだから、私の精神的にも肉体労働的にも苦痛じゃない。
トイレはアンパンマンで飾り、トイレで用がたせたら、かわいいシールを
1枚ずつノートに貼れるよ。というご褒美(?)つきで、トイレに誘ってます。
まだまだ自分では「おしっこでる。」とは言ってくれず、私が時間を
見計らってトイレに連れてってるけど、トイレに行けば必ずチョロっとでも
おしっこをしてくれるようになりました。

この間の家庭訪問でトイレトレについて相談したんだけど、
トイレでおしっこをするって事ができるだけでも成長している事だから、
ゆっくりあせらず頑張っていきましょうね。と。
最近は園でもトイレでするみたいで、おみやげの汚れたオムツの数も
少なくなったよ〜

怒らず、あせらず、大きな気持ちで頑張ろう、私。
posted by マロン at 14:59| 宮城 ☀| Comment(2) | なっつん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

やっちゃった〜

右車線、走ってしまいました・・・
右折する時に。
私的には何の違和感も感じなかったんだが、ダンナに
「ここは外国じゃないよ。」
とつっこまれました。
えぇ、対向車にも変な顔で見られましたさ。

今日はなっつんの家庭訪問。
民間の保育園なのに家庭訪問なんてあるのね。
というか、保育園時代に家庭訪問があるのに驚いた。
先生が2人も来るよ。
posted by マロン at 00:57| 宮城 ☁| Comment(2) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

元気です

お久しぶりです。
こんなに放置してしまったのは初めてかな。

日記を書かないと「妊娠したのかな?」って思われそうですが、
まだセイリも再開しておらず、妊娠もしてまへん。

日記をつけたくなくなり放置プレイしてたけど、いざ書こうとすると
何書いたらいいかわからない・・・(汗
だって毎日同じ事の繰り返しで、変化のない毎日なんだもん。
でも、今までは書いてきたんだよね。すげーや、私。

この1ヵ月、何があったかな〜
なっつんの修了式、なっつんの始業式、仙台ら辺のダイヤモンド
シティ・エアリに行った事、友人のブログで読んだ藤崎の
アンパンマンワールドに行った事、ダンナの大好きな飛行機を
見に連れて行かれたり。
こう思い出すと、出かけられたほうかも。

またボチボチ書いていこうかな。自分のペースで。
それが毎日かもしれないけど(笑)

「苦痛になって続けても意味ないし、休めばいいし、そのままやめてもいいし… 」
と言ってくれたアナタのおかげでまたはじめられそう。ありがとう。
posted by マロン at 11:27| 宮城 ☁| Comment(10) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

