2007年05月31日

8〜9ヶ月健診

3つ更新したよ。mixiとまったく同じ内容です。

健診は予約制なんだけど、予約したのは先月。
まさか1ヶ月も待つとは思わなかった。意外と混んでるのね。
もっと早く予約しとけばよかったよ。

いつも難癖つけられるりんの健診。悪かったわね。小さくて。フン。
今回は小児科での健診だったので、安心して出かけてきました。
先生に色々みてもらいましたが、予想通り、問題ナッシング。
相変わらず歯もはえてない、支えないと座れない、ハイハイもしない、
もちろんつかまり立ちもできない。小さい。と、成長は相変わらず
のんびりですが、先生も「筋肉の発達が悪いとか、気になるところは
ないよ、大丈夫。」と言ってくれたので一安心。
体重も身長もようやく平均範囲内に少し入りました。
これでもう、町の健診で保健士にウダウダ言われても言い返してやる。

写真は母子手帳の発育曲線グラフ。
450952209_54s.jpg

posted by マロン at 16:58| 宮城 ☁| Comment(2) | りん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車キター

ダンナは「車なんてとにかく安ければいい。」って人なんだけど、
さすがに窓は手動、鍵も手動で一つずつ閉めていくなんて、
私は嫌だぁぁあ!と反対した。
子供2人乗せたり降ろしたり、荷物乗せたり降ろしたりするのに、
鍵をいちいち一つずつ手で閉めていくなんて地獄でしょ?

第一条件は、キーレスエントリーきぼんぬ。

って事で色、車種、形などは一切何でも良かった私。
で、知り合いにお願いして紹介してもらった車がコレでした。

乗ってからわかったんだけど、アクセルは軽いし、小回りがよく効く。
いままで乗ってた車が10年位前の車だから、性能の違いにビックリしたよ。

で、いまだに家と保育園の往復、家と店の往復しかできません・・・
車庫入れも全くできないので、店の駐車場で練習してます(;´∀`)

447735136_33s.jpg
posted by マロン at 16:15| 宮城 ☁| Comment(2) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

5回目

昨日は5回目の結婚記念日。ダンナと2人でご飯を食べに行きました。
なっつんは保育園へいつも通り送り、ホントはりんは預ける所がないので
一緒に連れて行く予定で、店にも赤子連れOKの確認は取っていたん
だけど、なんとお義母さんが「みててあげるよ〜」なんて言ってくれた
もんだから、お言葉に甘えちゃって預けて、二人でご飯食べに行きました。

久しぶりのフレンチ。2年ぶりだ。
こっちに来てから記念日にはここに足を運んでいたんだよね。
県内でも有名なお店なんだけど、アットホームな雰囲気で気軽に入れて
食事ができるし、何よりウマイ。
ダンナなんか終始ニコニコで食べてたよ(笑)
おいしいものを食べると人って笑顔になるのかな。

あ〜 りんを預かってもらえて本当によかった!
約2時間も食事に時間をさくなんて、家じゃありえね〜!

「今日は誕生日か結婚記念日ですか?」
って店員さんに聞かれて素直に答えたのね。
そうしたらデザートの時に一緒に「おめでとうございます。」って
かわいいデザートのサービスが!
こういう心遣い、と〜〜っても嬉しかった〜
会計の時にもオーナーの奥さんから「今日はおふたりでゆっくり過ごせて
よかったですね〜 これ赤ちゃんみてるおかあさんにお土産にどうぞ。」
ってクッキーの詰め合わせまで戴いてしまいました。
ますますこのお店のファンになっちゃったよ〜

お店の気遣いとお義母さんの気遣いで素敵な記念日になりました。

ホントは料理の内容や味の感動を伝えたかったけど、長々となりそう
なのでやめときま。
(フォアグラ、アマダイ、仙台牛ランプ、シャーベット3つ、ケーキ3つ全部ウマかった。。。)

442248960_80s.jpg 442248960_69s.jpg
デザートプレートと舌平目のなんちゃら〜
posted by マロン at 00:00| 宮城 ☁| Comment(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

はじめました。

まずは週二日からですが、店に復帰する事になりました。
お昼の時間帯だけ。てか、すでに働いてますが・・・

人件費ってバカにできないんだよね。
なっつんの保育園代も高いので少しでも足しにしないと。

うちのダンナ、私が店に出るとサボるサボる。
洗い物はたまらないと洗わないし・・・
気づくと外で楽器(らしい)作ったり、PCしてるし。
ほおっておくとお義母さんが洗ったり、バイトさんが洗ってるの。
私もまだ例の「ざくっと」の親指が完治してないので、作業するの
不便だから、私も洗い物たまってから洗ってるけどさ。

働くのキライだけど悪くはないね。事務職も楽しかったけど、接客業も
やっぱり楽しいね。久しぶりに笑顔作ったりさ。
自分の店だから、笑顔も自然にできちゃうぜ。
(ダンナには「おまえってホント愛想がいいね。俺に対してはブツブツブツ」と)

ちなみにりんはベビーカーに乗ってたり、お義母さんがおんぶしたり
してます。

なっつんも昔はお店に連れてこられてたんだよね。
何度ギャン泣きさせてかわいそうな事をしたことか・・・
りんもそうなるのだろうか・・・


続きは・・・
posted by マロン at 23:45| 宮城 ☁| Comment(4) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

順位?

義母と同居してはや5ヶ月。
ふと最近気がついたのだが、なっつんの義母への態度に疑問を
持つようになったの。
何ていうか、「私はお姫さま。おばあちゃんは小間使い。」
ってな感じに接してるように見えるの。

娘はとにかく自分の意見を通そうとする。
何かして欲しい事を伝えても「やだ!やだ!」と反抗的。
しまいには「あっぷだよ!おばあちゃん、あっぷ!」と叫びまくる。
(園で悪い事をすると“あっぷだよ”と先生に言われるの)
ちなみにおばあちゃんは何もしていない。

犬じゃないけどさ、家の中の偉い人の順番をつけている感じ?

まぁ、おばあちゃんはなっつんにはやさしいから、何でもなっつんの言う事
聞いてあげるし、叱る事なんてないから、娘はなめてかかってるのかも
しれない。

この事はいちおお義母さんにも伝えて、「もっと叱っていいからね〜」
と伝えました。
お義母さんは全く気がついてなかったみたいで、「年寄りは甘いからな〜」
ってちょっと気にしてました。

なっつんは私の前でも逆ギレ攻撃をしたりする事も昔はあったんだけど、
徹底的に無視したり、雷落としたりしたら、しなくなりました(*゚ー゚)v

ちなみになっつんはたまにダンナにも逆ギレして“あっぷだよ”攻撃を
します。ダンナもちょっとなめられてる?(笑)
posted by マロン at 15:31| 宮城 | Comment(3) | なっつん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

ざくっと

あっという間にGW終わっちゃいましたね〜
自営業の飲食店のウチには全く無縁でしたが。
みなさんのおでかけ日記を指を咥えながら、読んでました・・・
・・・じゃなく、楽しく読んでましたよ〜

昨日は夕飯の支度中にスライサーで親指をザックリ切ってしまいました。

血が止まらない・・・滴り落ちる血を見ながらだんだん頭が真っ白に。
どうしたらいいかわからず、ダンナに電話。

私 「血が止まらないよ、どうしよう・・・」
ダンナ「心臓より高い位置に手をあげろ。」
私 「血、止まらないよ、何か頭がクラクラする、倒れそう。」
ダンナ「ありえないから。気が動転してるだけ。とりあえずティッシュで患部を
   3分間は押さえつけて。」

ダンナは「大丈夫?」の一言もなく、冷静に会話。

ダンナの言うとおり、心臓より高い位置に手を上げ、ティッシュで
患部を押さえてたら血が止まった。

電話を切ったらすぐにダンナが家に帰って来てくれました。
「バカじゃないの〜?普通こんな切り方しないよ?どんな使い方したんだよ。」

ええ、実はスライスしてて切ったんじゃなく、どれくらい切れたかな〜?
ってスライサーのフタを開ける時に手が滑ってスライサーに自分の指を
ざくっと。

あほだ、私、あほ。

しかし、親指が使えないとこんなに不便だとは思わなかった。
子供達のお世話、自分の事、家事・・・

バンドエイドが出してる「傷パワーパッド」でも買ってこようかな。

ちなみになっつんは、私の指を見て
「ママ、痛いの? 痛いの痛いの飛んでいけしてあげるね。」
とやさしくしてくれます。
・・・が、自分の指にも絆創膏を貼ってくれ。とうるさい(笑)
posted by マロン at 12:40| 宮城 ☁| Comment(5) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

