2007年06月29日

今日のお客さん

「レスカは●▲□※(なまっててワカンネ)?」
「レスカありますか?」だと勝手に解釈。
「はい、ありますよ〜。」

お客さん、もう一度。
「レスカはさげはいっでるのけ?」(確かこんな感じ)

ん?さげ?お酒の事か?

「あぁ、レスカにはお酒入ってませんよ〜」
「そうか〜 んじゃオレンジジュース。」

こんなやり取りをしました。
レモンスカッシュにお酒が入ってるか聞いてきた方は初めてです。

後、ツッコミどころとして、レモンスカッシュを「レスカ」と略して言えるくらいなら
レモンスカッシュがどんなものか知ってるんじゃないか?って事と、
お酒が入ってないとわかったのに、オレンジジュースを注文したところ。
オレンジジュースにもお酒入ってないじゃんね!

ちょっとおもしろかったので載せてみた。

posted by マロン at 11:01| 宮城 ☁| Comment(11) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

りん・10ヶ月

2つ更新したよ。

今日でりんが10ヶ月になりました。

んが、かわいそうなことに現在39.3度・・・
まんまとなっつんの風邪をもらったみたい。
だけど食欲はあるんだよね。離乳食もペロリ、夜のミルクも200mℓ
完飲。

あっつい身体でグズっては寝て、起きてはグズる。
いつもは世話がかからない子なんだけど、さすがに今は私が
抱っこしてないと虐待してるんじゃないかと思われるくらいな泣きかた。

なっつんはだいぶ良くなり、食欲も戻ってきました。
こちらもまた私にまとわりついて離れないので困ったものだ。
ダンナが抱っこしてても「ママァ〜、ママだっこ〜。」だし。

こんな時、もうひとり私がいればな〜 なんて本気で思うよ。

せっかく10ヶ月になったのでりんの成長具合を。
ズリバイが速くなってきた。時々、ズリバイの後姿を見ると
ウミガメが海へ帰って行く姿と似ている。
歯は下1本。
1人でようやく座れるようになってきた。
ローテーブルにつかまり、膝をたてる姿勢をする。

こんなところかな。
posted by マロン at 23:04| 宮城 ☁| Comment(2) | りん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

2歳児&0歳児

昨日はマイミクのRさんと遊びました。
同じ県内なんだけど、なんと車で1時間以上もかけて来てくれましたよ。
Rさんとはmixiで知り合い、会うのは初めて。
Rさんちのお子さんも2人いて、うちの子達と生まれ年が同じで会うのは 楽しみだったの。
ドキドキするな〜 ちゃんとお話できるかな〜なんて考えてたんだけど
気がつけばいつも通りの私で、ベラベラしゃべりすぎたかも。。。
と、ちと反省。ごめんね。普段の話し相手がダンナしかいなくて
ついつい嬉しくてベラベラしゃべっちゃったよ。

なっつんとRさんの長女は仲良く遊んでるな〜と思ったらおもちゃの
取り合いをしたり(笑)子供の機嫌はコロコロ変わります。
でも2人で夢中になって遊んでたよ。

お気楽な0歳児コンビは2人で同じおもちゃを「何だコレは!」
てきな感じでマイペースに遊んでいました。
頭がゴッチンコしようがお構いなし(笑)微笑ましかったよ〜

なっつんはとても楽しかったらしくRさん達が帰っても
「○○ちゃんは〜?」と何度も聞いてきたよ。
今日なんか保育園の先生に「昨日ね、○○ちゃんとキティーちゃんで
遊んだの〜」って嬉しそうに報告してた。

そのなっつんなんですが、今39.4度の熱で寝てます・・・
お昼に園から電話があり、迎えに行きました。
めずらしく、ず〜〜〜っと寝てます。
いつもは高熱でも起きて遊んだりしてるんだけどね。
今回はつらそう。食欲も全くないし。
とりあえず病院には行ったので一安心かな。

明日は保育参観で楽しみにしてたんだけど、ムリだな。
早く良くなれなっつん。りんに移りませんように・・・
続きは・・・
posted by マロン at 23:00| 宮城 ☁| Comment(2) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

匍匐前進

この間は町の総合病院に連れて行きました。
ここは駐車場も広くてたくさんあるし、大丈夫ね。
ってダンナ乗せて予行練習までしてたんですよ。

ここは整理券を発券してくれるので、朝の7時半過ぎには
ダンナに整理券を取りに行かせ、3番目をゲット。
診察開始の9時に行ったのよ、娘連れて。

・・・駐車場がいっぱい 。(プロならとめられるだろうが)
ど〜しよ、車と車の間なんて止められねーよ!
悩んだ挙句、離れた線さえ引いていない空き地なのか駐車場なのか
とりあえず車が止めてあった場所に駐車。
こんな予想外の展開になるなんて・・・
たまにうちの店の駐車場がいっぱいな時もあってあせるんだよね。
うちの店に来てるお客じゃなくて、隣の居酒屋の客なんだが・・・ヽ(`Д´)ノ

そうそ、下の子、りんにやっと歯が生えてきました。1mmくらい
ちょろっと一本。
それと題名のとおり匍匐前進(ほふくぜんしん)はじめました。
いわゆる腹ばいになって肘で前に進む事です。
めちゃめちゃかわいいでっせ、匍匐前進する赤ちゃん。
おもちゃとかチラつかせると、ズリズリ、ズリズリ、と近づいてきます。
上の子なっつんは匍匐前進はしなかったので、とっても新鮮。
やっぱり、それぞれに成長具合にも違いがあっておもしろいな〜
と日々感じております。
posted by マロン at 22:56| 宮城 ☀| Comment(2) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

病院

昨日初めて私の運転で病院デビューしてきました。
何度も何度もダンナに場所の確認をし、家から車で10分位の所
なんだけど
心配で携帯の「助手席ナビ」まで使っちゃいました(;´∀`)

なっつんがまた風邪をもらってきたみたいで咳がすごく、一昨夜なんかは
咳で寝苦しそうにしててホントかわいそうだった。
あんなに何度も咳込んでたのにダンナは全く気づかず・・・
お気楽でいいよね。

ここの病院は子供には診察が終わるとペロペロキャンディー(BY不二家)と
キティーちゃんのシールをくれるんだよね。
だから娘はここの病院に行くのが好きみたい。
帰りの車の中で「あ〜楽しかった♪」とか言ってたし(笑)

車の運転、すこ〜しだけ慣れたけど、せまい道のすれ違いが怖い。
自分の車幅感覚とかさっぱりだし。
駐車場も広くて、たくさんあるとこじゃないと無理だし。

明日もまた違う病院に連れて行きます。
posted by マロン at 16:22| 宮城 ☁| Comment(4) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

