2006年04月13日

私じゃないんだけど

「ダイエット」カテゴリに久しぶりのカキコ。
ダンナがダイエットを1人で始めました。
めずらしくかなり本気です。
いつもは私がするから、一緒に便乗しとくか〜くらいだったんだけど
今回はものすごく食べ物に気を使い、大好きなお肉や油モノを控え
毎食後に必ず食べていたおやつも食べなくなったの。
お酒も控えてるし、私が作った食べ物も選らんで食べるように。
なぜ彼がやる気になったかと言うと、最近「音楽教室」を始めたの。
教えるのはたこやん。あ〜みえて音大卒で教諭免許も持ってるんですよ。
生徒は今のところ2人。
もっともっと生徒を増やしたいとか言ってるからさ、私がこういったの。

「アンタみたいなデブに教わりたくねーよ。指は爪噛むからボロボロだし、
私よりキレイ好きだけど、なぜか見た目よくないし。そんな先生に教わりたくない。」


と言ってやりました。
ピアノを教えるのって結構接近するだろうしさ。見学に来た時点で
「うわ、こんな先生やだ。」って思われたらおしまいだと思うのよ。
と、いう事で「みてくれ」も大切だよ?って事を教えてやりました。
だって妊婦の私の現体重の2倍あるんだよ。やばいでしょ?

うわ、結構きつい事言う女だな〜って思うかもしれませんが、
たこやんは日頃から私以上に私の事をひどく言ってるので
どっちもどっちなの。って自分を正当化してみる。
posted by マロン at 23:17| 宮城 ☁| Comment(4) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

久しぶりに

昨日は買出しのつきあいに行って、帰宅して、なっつんの寝かしつけで
まんまと9時に一緒に寝てしまった。もったいない事をした・・・

日曜日の「あるある大辞典」でダイエットSPみたいなのがやっていて、
思わず録画し、次の日に見た。
だめだね〜 TVで見てしまうと、まんまと乗せられちゃうんだよね。
はい、二日続いてます。さて、何日続くやら・・・
やり方なんだけど、毎日「3分間体操」をやる。
この体操、なんと20分間有酸素運動をした効果が得られるすぐれもの!
たった3分間なのに、もうゼーゼー、ハーハー身体がポッカポカ。
次の日に筋肉痛になってました。
それとまたスキムミルクが取り上げてられました。
スキムミルクをヨーグルトに混ぜて食前に朝、昼、晩と食べる。
この二つを実行中。さぁ、せめて2週間は頑張ってみる!
とここで宣言してみる。
posted by マロン at 21:30| 宮城 ☁| Comment(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

やったね!

今日は何を思ったか、妊娠前にはけていたパンツ類を取り出し試着を試みた。

なっつんを生んでから広がってしまった骨盤。
妊娠前のパンツやジーパン類は全て腰でつっかかり、
ひとつもはけなく途方にくれた日もあった。

出産から一週間がたち、妊娠前からゆるかったジーパンたった一枚だけが何とかはけた!
それからというもの、それしかはくものがなく(買うつもりは全くなかった)
マタニティー時代にはいていたマタニティーのパンツと交互にはいて過ごしてた。

出産から3ヶ月がたち、そろそろいけるだろ。と再び挑戦。
が・・・どれもこれも今度は腰もきついが、ウエストのボタンが止まりません。
これは本当にショックだった。


あれから1年と1ヶ月がたちました。
わずかながらのダイエットにも成功し、妊娠前の体重にはまだ戻ってないけど、
パンツ類、ジーパン類が全てはけました!
まぁ、多少はきついけどね・・・

これを励みに、もうちょっとダイエットや体操を頑張ろう。自分。
posted by マロン at 17:09| 宮城 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

実はやってます。

何気にダイエットしてます。
何をやっても三日坊主な私が、特に続かないダイエット頑張っちゃってます。

放送終了したスパスパ人間学「スキムミルクダイエット」を実行して
はや1ヶ月・・・最初は続かないと思っていました。

まず、ヨーグルトを一日400g食べる事。
きついよ〜毎日ビヒダスとかブルガリアを一個食べるようなもんだもん。

しかも味が不味い。
絶対挫折すると思ってた。

それでも続いた理由ってのは、たこやんのイトコがこれで3k痩せたのよ!
これは絶対効くダイエットだ!と私は思ったの。
ヨーグルトも半分の水の量で作っても効果はOKって事も教わったし。

地味に、地味に毎日ヨグルト作り、食べ、ちょっとしたストレッチもして
1ヶ月の成果は・・・

体重1.8k減
ウエスト−7cm


すごいよね?頑張ったほうだよね?

でもね・・・

誰も気づいてくれないの

まぁ、たかが2k弱じゃ誰も気づかないよね。
しかも、私すげー着やせするし。
さらに、引篭もりだしね。

まぁ自己満足でもいいさ。
せめて妊娠前の服が着れるようになればそれでいいさ。
どこまで続けられるか頑張ってみま〜す。

ちなみに、昨日あるある大辞典で「寒天ダイエット」が特集されてたんだけど
見事にどこいっても寒天売ってませんでした。
posted by マロン at 19:56| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

